世直し隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JR名古屋駅で牛丼200円」について

  作成日時 : 2005/04/30 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どえりゃあ亭に行ってみた。物は安いが客の扱いは100円以下。店番らしき靖彦と名札を持つ接客例:客に対し、(その1)これ誰の注文や!。(その2)その注文はそっちや!と客に向かってすぐ横の店員をあごで指す。(その3)こっちは忙しいんや!と客を蹴散らす。(その4)もっと丁寧に注文してや!と客と店員が逆転。(その5)またきよったな!と客を声で牽制。こんな店では中に何が入っているともかぎらない。早めに店をしまうか、店員の総入れ替えでもせんと名古屋の恥になる。まあ、嘘と思うなら一度経験されよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「JR名古屋駅で牛丼200円」について 世直し隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる